英語上達完全マップの道

英語学習法サイト「英語上達完全マップ」に乗っ取り、実用に耐えうる真の英語力をつけるべく、日々まったりと勉強していく記録。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


音読パッケージ レベル3、サイクル1
・VOA Special English 1 計7トピックス(音読20回)

文法 第3ステージ、サイクル1
・TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問


音読パッケージ
はVOA Special Englishを用いた新ステップを開始。計7トピックを選別して音読。とりあえず予定通り1週間で1サイクル完了。7月中はこの7トピックでサイクルを回して行く。やはり音読パッケージは一番時間がかかる。が、その分トレーニングをやったという実感も強い。
文法は第3ステージとしてTOEIC用問題集を用いて、多数の文法問題をときまくっていく。テキストはTOEIC文法問題として高い評価、990点満点講師石井辰哉氏の780問問題集。ボリュームたっぷりだ。これまた以前、取り合えずと思って買って本棚におきっぱなしだったのを使用。(買い置きしてある本多すぎだろ・・・) 
みなさんは書籍購入は計画的に!やらない問題集は買わない、無理のないペースで購入計画を!

しかし、ちょっとこの週は音読パッケージに時間とられて、いや、時間はあったんだけど文法はちょっと手抜きであまりやらなかった。イカンですな。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigomap.blog49.fc2.com/tb.php/198-9e099a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
